バド&テニスステーション金沢 | 日記 | 「JPTA能登国際女子オープンテニス2015」事前イベント 津幡町テニスレッスン会

ガット張り30分即張りOK!! テニス・バドミントンのことなら何でもお気軽にご相談下さい!

Top >  日記 > 「JPTA能登国際女子オープンテニス2015」事前イベント 津幡町テニスレッスン会

バド&テニスステーション金沢 の日記

「JPTA能登国際女子オープンテニス2015」事前イベント 津幡町テニスレッスン会

2015.07.21

2015年7月20日(月・祝)、津幡町の運動公園テニスコートにて「JPTA能登国際女子オープンテニス2015」の事前イベントとして行われた
『津幡町テニスレッスン会』に行ってきました。

当店はこのイベントに、参加賞として【TAGグループ】オリジナルグリップテープを提供されていただきました。

コーチには、日本プロテニス協会理事長の佐藤直子プロと、スペシャルゲストとして今年3月に現役を引退したばかりの田中真梨プロがいらっしゃってました。
当日は晴天でとても暑いなかでも5歳から70代の方まで64名が参加され、佐藤、田中 両プロの指導を受けました。



レッスンの途中、佐藤プロがちびっこ達にこんな質問をしました。

「大きくなったら何になりたい?」

 
そしたら、最初に聞かれた男の子は・・・



「お笑い芸人!」



予想外の回答に爆笑しながら佐藤プロは、

「テニスの上手いお笑い芸人になりなさい」



あきらめず、次は女の子に同じ質問をすると、



「ダンサーです」



再び大爆笑しながら、

「テニスの上手いダンサーになりなさい」

と返されてました。




これには周りにいた地元のコーチたちも苦笑いで、

「空気読みなさい!」なんて言ってましたがそんなの無理ですよね(゜o゜)

こんな和やかな雰囲気で2時間のレッスンはあっという間に終了しました。
参加された皆さん、暑いなかお疲れ様でした。
このイベントの様子は佐藤直子プロのブログでも紹介されています。 

『佐藤直子のテニスがすべて』 
 



「JPTA能登国際女子オープンテニス2015」事前イベント 津幡町テニスレッスン会

日記一覧へ戻る

【PR】  BUGGY&COFFIN  春日部AKIダンスアカデミー|社交ダンス|久喜  yoga amrit (アムリット)  さくら治療院  焼肉バカ一代 石垣島店